ハワイ3泊ご招待がほしくて^^;

またまた飛行機修行にまったく関係無い話です。。

先日アメックスから私宛にこんなの届いてました。

 

f:id:gomadangosan:20171112204050j:plain

 ヒルトングランドバケーションズからでした。

説明会に参加するだけで、ハワイ3泊無料なんていいね~と思い

ネットで調べてみました。

そしたら結構行かれた方いるじゃないですか!!

だったら行くだけ行ってみようと思ったんですが、

しばらく忘れていました。。

 ところでこれの嫌なところが、説明会は夫婦一緒に参加が条件で、

うちの旦那は人ごみ嫌い、公共交通機関嫌い、私と出かけるのが嫌い、、、

という人なので、ランチは食べたい物を食べさせてあげるから~と

連れ出すのに苦労しました(笑)

 で当日。

あちら「うんちゃらかんちゃらで~」

わたし「ほーほー」

だんな「ほーほー」と一通り終わり、

だんな「即決できないから考えさせて」

わたし「(えっどーせ買わんやろ、断りゃいいのに)。。。」

買うかもね的な態度で書類書いてきました。。

 

でもちゃんと無料招待状はいただけました~♡

f:id:gomadangosan:20171112204110j:plain

でもでもでもでも

家に帰ってこの招待状の裏面を見たら、

 ガ~ン!

だんなとしか泊まれないじゃないですか!!

そんなばかな~~~~~~~~~~

ひとりハワイ決定です。。。。修行じゃないんだから。。。

 

あとハワイ行くのに最低5日は必要じゃないですか~。

会社員はGWかお盆か年末年始しか難しいですよね。そんな時はヒコーキが高い!!

ましてや特典もとりにくい。。せっかくもらったのに行けるのかなあ。

2か月以内に申し込んで1年以内に行かないとだめなんですって。

はあ~っ。

  ちなみに私はこれ買うなら代わりに毎年ダイヤ修行したいです。

ははっ。だんなには内緒だけどね~。

 

日帰り京都

 

ブログ全然更新できません。。

これは6月に行った時のです。

一応自分の備忘録ということで(笑)

 

修行も飛行機も関係ないですが、前から計画していた女3人日帰り旅行で京都に

行ってきました。同じメンバーで3回目の京都です。笑。

尾道の友だちと京都駅で待ち合わせです。

地元の友だちとFOPの貯まらない新幹線でGO!

f:id:gomadangosan:20170611224744j:plain

今日はひとりじゃないけど、相棒もつれてきました。

でも相棒の登場はここだけでした 笑。

 

 まずはおなかペコペコなので朝ごはんに急ぎます。再会の喜びそこそこに、バスの1日チケットを自販機で買います。グーグルマップで行くお店の名前を入れて経路をクリックすると、乗るバスの系統が出きて便利♡グーグルマップさまさま。

f:id:gomadangosan:20170611224635j:plain

またまたパンケーキのお店にしてしまいました。「ラインベック」

f:id:gomadangosan:20170611224702j:plain

 

f:id:gomadangosan:20170611224721j:plain

カウンター席に案内されます。

f:id:gomadangosan:20170611225204j:plain

 お店の中もなかなかいい雰囲気。

 

 

f:id:gomadangosan:20170611225259j:plain

プレーンのパンケーキを頼みました。3人とも同じ。笑。

ふかふかでもちもちでしたよ。ペロッといけました。

おなかも落ち着いたところで、この近くにある清明神社へ。徒歩で5分くらいでした。

f:id:gomadangosan:20170611225337j:plain

星のマークで有名?ですかね。

f:id:gomadangosan:20170611225436j:plain

厄除け桃ということで、すりすりしてきました。笑。

f:id:gomadangosan:20170611225408j:plain

大きな楠に抱き着いてと書いてあったので、抱き着いてきました。

f:id:gomadangosan:20170611225503j:plain

星がかっこよかったのでパチリ。

 

 

f:id:gomadangosan:20170611225532j:plain

続いて徒歩で6分という白峰神宮へ。なんでもスポーツの神様らしいです。

もう少し早く知ってたらね~。笑。

 

次に早いですがお昼ごはん♡

炭火ステーキ坂井 京都三条にバスで向かいます。

f:id:gomadangosan:20170611225606j:plain

店構えもしゃれおつでしたが、中もおされでした。

f:id:gomadangosan:20170611225631j:plain

いただいたのはこちら。特選牛ステーキ重 2800円なり。

お肉がやわらかくて甘くておいしかったです。

1時間以上おしゃべりしてたので結構ゆったりと過ごせました。

 

またまたバスに揺られ次はおやつのわらびもちへ。

今食べたばっかりなのにね。笑。

f:id:gomadangosan:20170611225724j:plain

花見小路は雰囲気がとてもいいですね^^

f:id:gomadangosan:20170611225658j:plain

おもしろかわいい標識。

 

f:id:gomadangosan:20170611225749j:plain

少し待ちましたが日傘を貸してくれました。

f:id:gomadangosan:20170611225819j:plain

 

f:id:gomadangosan:20170611225851j:plain

3分程待ち中へ。わらびもちを注文。氷でひやされています。

わらびもちに味がついているという説明でした。両サイドはきなこと黒蜜。

飲み物ようにおいしくいただきました。

 

この後、下鴨神社に行く予定でしたが、近くに八坂神社があるということで

急きょ変更。

f:id:gomadangosan:20170611225919j:plain

赤いと首里城みたい。笑。

f:id:gomadangosan:20170611225948j:plain

いつか娘にいい縁を。

f:id:gomadangosan:20170611230022j:plain

いい天気でした。

f:id:gomadangosan:20170611230053j:plain

おとなりの円山公園。空の写真大好きです。

 

では晩ごはんを食べに京都駅に戻ります。笑。

 

f:id:gomadangosan:20170611230123j:plain

17時頃なので前回と違ってまだ明るいです。

f:id:gomadangosan:20170611230550j:plain

向かいのビルに写る京都タワー

 

新幹線に乗る前に晩ごはん♡念願のSUVACOの中村藤十郎へ。並んで待ちました。

 

f:id:gomadangosan:20170611230621j:plain

 わらび餅が食べたかったんですが、おそばとセットだと量が少なかったので、わらび餅単独で頼んじゃいました。

f:id:gomadangosan:20170611230645j:plain

 う~ん苦しい。。

アイスはもったいないけど残しました。

f:id:gomadangosan:20170611230715j:plain

 そしてまたまたFOPはたまらないけど、快適な新幹線で帰りましたとさ!!

次回の日帰り旅行は11月ね~♪そして京都だね~と約束して帰りました(^O^)

 

 

郵便物は見た方がいいね( ‘-^ )bの巻

みなさんは家に来た郵便物こまめに見てますか?

私はズボラなのであまりみません。(笑)

これが災いを招きました(><)

 

愛知県に住んでいるため、東京ディズニーリゾートには普通の人は新幹線で行きます。

今回は行きは私ひとりで飛行機で、帰りは友だちと新幹線で、でした。

ほんとは帰りもひとりで飛行機がよかったんですけど、却下されました。てへっ。

 

しぶしぶ新幹線のチケットを予約しました。

もちろん愛知県民御用達のJR東海のエクスプレスカードでエクスプレス予約です。

 

発券は帰りの新幹線に乗る直前でいいや~と思ってました。

2泊3日のディズニーだったんですが、1日目に舞浜に着いて友だちを待っている間、

ふと何気なくカードの有効期限を見たら、なんと今日までじゃありませんかっ!!

冷や汗たらたら~ん。

 

落ち着け自分。。今日中に東京駅に発券しに戻ればいいんだから(笑)

思い出せば、JR東海からなんかお手紙きてたな~っと。

でも気づいてよかったよ。前向き。

 

とぼとぼと昼間にディズニーランドから出て東京駅に向かう私でした!

ははっ!!

 

郵便物は見た方がいいよ~~~~。

 

あ、こんな事があったのに、最近また見てない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修行の途中経過

 

どうでもいいとは思いますが、修行の途中経過をみなさんに

お知らせしたいと思います。

 

私の修行は名古屋と那覇の往復がメインなんですが、

 

f:id:gomadangosan:20170409185517j:plain

 

ジャーーーーーーーーーーーーん。

 

気付いていませんでしたが、

 

あと沖縄に3回しか行けません(笑)

 

3回も?って聞こえてきますが(笑)

 

今年になって11回沖縄に行って来いしてきました。

(そのうち1回は旅行でした。ブログにも書きましたが..)

 

へーそんなに行ったんだ、そりゃいくら方向音痴の私でも那覇空港の、

主要な場所は覚えるはずだわ^^

 

どうしましょう。まだまだ行けるから買いたい物もまだいいや、

と思っていたのに。

3回のうちに買ってこないと...。

途端にプレッシャーです。

那覇滞在1時間半ですもん。

 

80000FOPめざすならもっと行けそうですけど(笑)

あとの3回を大事にしたいと思います♪♪

 

以上どうでもいい報告でした^^/

 

 

 

 

 

 

やっちまったなあの話

修行を兼ねて沖縄に家族旅行に行った時の話です。

やっちまいました、わたし。

4人分の航空券をいつもの修行の航空券を買う合間にポチりました。JALカードで支払いました。

そのJALカードですが、その後で普通カードからCLAB-Aカードに種類変更しました。CLAB-Aカードが届いたので、前のカードはしまいこみ(ミッキーが付いてるので捨てれない)新しいカードをお財布に入れてました。

旅行当日の朝は、家族をカードラウンジに連れてって、朝ビールを楽しんでもらおうと早めに空港に行きました。空港のカウンターでおねえさんに「発券したいんですけど」

おねえさん「お支払いされたクレジットカードはお持ちですか?」

わたし「カード変更したので新しいカードしか持ってないんですけど」

おねえさん「それですと確認が取れませんねえ」

わたし「え〜飛行機乗れないんですか⁈」

おねえさん「そうですね〜...」

家族「何やってんの、なんで持ってこないの」

わたし「わ〜どうしよう...」

とこんなのが続き

おねえさん「何か身分を証明できるものをお持ちですか?免許証などの」

わたし「ちょっと今みんなトイレに行ってしまったので待ってもらえますか?」

家族は呆れてトイレに行ってしまってました。

ラインして戻って来てもらい、身分証明持ってるか家族に確認。とりあえずみんな何か持ってたのでおねえさんに見せる。

おねえさん「はい、これで発券してみます。(しぶしぶ)」

わたし「(やった〜よかった〜)お願いします!」

わたし「帰りはどうなりますか?」

おねえさん「帰りの空港の職員の判断によります」

わたし「げっ、帰れないかも(ちょっとうれしい)」

家族4人分発券してもらい終わると、保安検査場は長蛇の列。ラウンジなんて行ってる場合じゃない。保安検査に並びます。

みんなで「早く来てよかったね〜、あんたバカだね〜。」

あ〜あ、焦ったなあ。古いカードも持っていかないとダメなんだ。そんな事知らないもんね(°▽°)

確認番号なんていちいち記録とらないし。

ビビリな私はほんとに飛行機乗れないかと焦りました。

そして帰りの那覇空港での話。また30分くらいすったもんだするかと思えば、おねえさん笑顔で「は〜い、では身分証明書をお願いします♫」

5分で発券終了。あらあらよかったけど、空港で時間がありすぎ〜。笑。


スタートからおもしろい家族旅行でした(^O^)






2回目の修行♫後半

2回目の修行の後半です(^O^)1月29日です。

初めて修行で泊まりました。(まあ修行は2回目なんですが笑)

今日は11時台の飛行機で羽田に行き、名古屋に戻ります。三角とびってやつですかね。


さて朝から起きて、お目当の所に歩いて出かけます。こちら。

f:id:gomadangosan:20170202070243j:plainf:id:gomadangosan:20170202070330j:plain

「ポークたまごおにぎり本店」さんです。おにぎりが四角でおいしいんです。去年の沖縄旅行の時に2回も食べ、もっと買えば良かったと後悔したので、3つ買いました 笑

7時半過ぎにお店に着いた時は並んでいたのは1組でしたが、私が注文した頃は5.6組並んでいました。注文を受けてから作るので少し時間がかかりますね^_^


買ったら急いでホテルに戻ります。部屋で2個食べました(^O^)朝ごはんです。残りの1つは非常食用にもちあるきます。

先輩方のブログで修行に来ても海が見たいとありましたが、私も波の上ビーチに行って見たかったんですが、今日の事を考えてやめておきました。海はまた来週ね(^O^)


ホテルをチェックアウトしたらゆいレールに乗って空港をめざします。なかなかの混み具合でした。

那覇空港に付いて、カードラウンジをめざします。

f:id:gomadangosan:20170202075459j:plain

みなさんおなじみのラウンジ華です^_^

f:id:gomadangosan:20170202080224j:plain

シークワーサージュース。^_^おいしかった。

ジュースやコーヒーをいただきながら、アイホンを充電します。


搭乗時間になり搭乗口に移動します。人生初羽田です。わくわく。

さくらじんべい見れてうれしかった。

f:id:gomadangosan:20170207111822j:plain


那覇発羽田行き。


f:id:gomadangosan:20170207111948j:plain

たくさんさんもこの飛行機のFに乗られてたとか。

おとなりの方もCAさんとの会話で修行の方のようでした 笑。

名古屋行きよりも飛行機が大きい!


羽田に到着し行きたかった羽田神社に電車でGO!方向音痴で感もまったくない私はGoogleマップにお世話になりっぱなしです。

f:id:gomadangosan:20170207112635j:plainf:id:gomadangosan:20170207112737j:plain


飛行機のお守り買いたかった(^O^)神頼み!


空港に戻りカードラウンジで過ごします。

慣れない初めての所はちょっと緊張します。まあまあ混んでました。あと充電ができない(°▽°)


もうひとつのラウンジに行きました。保安検査過ぎてからの。こちらの方が飛行機見れるし、充電もできるし、広々した感じ。


この修行でわかったのはひとり旅は向いてないこと。ひとりだと誰にも話しかけられず、アイホンとお友だち。もうアイホン見るの飽きた。ひとりでも上手に過ごさないとこれから先の修行、どうするの?がんばれ、自分。でもつぶやくと皆さんがはげましてくれるのうれしい。


そんなこんなで1泊2日の修行を終えました。は〜疲れた。

飛行機に乗ること

2回目の修行から家に帰ってまいりました。「家に帰るまでが修行」ですからね(^o^)


さて修行の先輩方は飛行機乗るのが大大大好きだと思うんです。私はどうかというと、実を言うとあんまり好きじゃなかった。です。


ビビリなのもあり、こわかったです。修行する前、30回以上は乗ってましたが、何回乗っても慣れませんでした。


そんな私のおまじないが、乗るときに機体にそっとさわって「頼むね(^ ^)」って心の中でお願いすることです。毎回やってます笑。


心配しても仕方ないのはわかってるんですがね〜(°▽°)


そんな私でも離陸と着陸の時は、お外が見たいんです!通路側の席が好きなくせに、窓の外見るのも好きなんです(^ ^)困りましたね。1列シートにしてください!


今は飛行機乗るの大好きですよ(^o^)(無理してない、無理してない)