香港旅行2日目 ディズニーランドホテル到着!

あっという間に香港に着きました。 空港では両替するためにあっち行ったりこっち行ったり。笑 よって写真はなし。 ディズニーランドホテルまではシャトルバスで行きました。どなたかのブログで 見た「A09」のカウンターへ。予約なしで大丈夫でした。ディ…

香港旅行2日目!ファーストクラスラウンジへ

さてホテルを朝6時半頃チェックアウトし、JALのカウンターへ昨日の夜下見済(笑)ファーストクラスの所でチェックインしたかったのに、普通の所も空いていて、JALの方にこちらへどうぞと普通のカウンターへ。まあいっか。3人がけの非常口席を予約していたの…

香港旅行1日目

今年3回目(笑)の香港に行ってきましたヒコーキ修行に理解のある友だちといっしょです!羽田や香港のラウンジがすごいんだよーって話したら行ってみたいということで、半年前から計画して楽しみにしてました(^O^)まずは新幹線で羽田へGOです!今日は羽田で前…

ハワイ3泊ご招待がほしくて^^;

またまた飛行機修行にまったく関係無い話です。。 先日アメックスから私宛にこんなの届いてました。 ヒルトングランドバケーションズからでした。 説明会に参加するだけで、ハワイ3泊無料なんていいね~と思い ネットで調べてみました。 そしたら結構行かれ…

日帰り京都

ブログ全然更新できません。。 これは6月に行った時のです。 一応自分の備忘録ということで(笑) 修行も飛行機も関係ないですが、前から計画していた女3人日帰り旅行で京都に 行ってきました。同じメンバーで3回目の京都です。笑。 尾道の友だちと京都駅で待…

郵便物は見た方がいいね( ‘-^ )bの巻

みなさんは家に来た郵便物こまめに見てますか? 私はズボラなのであまりみません。(笑) これが災いを招きました(><) 愛知県に住んでいるため、東京ディズニーリゾートには普通の人は新幹線で行きます。 今回は行きは私ひとりで飛行機で、帰りは友だちと…

修行の途中経過

どうでもいいとは思いますが、修行の途中経過をみなさんに お知らせしたいと思います。 私の修行は名古屋と那覇の往復がメインなんですが、 ジャーーーーーーーーーーーーん。 気付いていませんでしたが、 あと沖縄に3回しか行けません(笑) 3回も?って聞こ…

やっちまったなあの話

修行を兼ねて沖縄に家族旅行に行った時の話です。やっちまいました、わたし。4人分の航空券をいつもの修行の航空券を買う合間にポチりました。JALカードで支払いました。そのJALカードですが、その後で普通カードからCLAB-Aカードに種類変更しました。CLAB-A…

2回目の修行♫後半

2回目の修行の後半です(^O^)1月29日です。初めて修行で泊まりました。(まあ修行は2回目なんですが笑)今日は11時台の飛行機で羽田に行き、名古屋に戻ります。三角とびってやつですかね。さて朝から起きて、お目当の所に歩いて出かけます。こちら。「ポークた…

飛行機に乗ること

2回目の修行から家に帰ってまいりました。「家に帰るまでが修行」ですからね(^o^)さて修行の先輩方は飛行機乗るのが大大大好きだと思うんです。私はどうかというと、実を言うとあんまり好きじゃなかった。です。ビビリなのもあり、こわかったです。修行する…

待ち遠しかった2回目の修行🎶

待ちに待った2回目の修行の日がやってきました!長かった〜。ほんと、待ってたよ〜。この待ち遠しさを誰にも言えないもどかしさ(≧∀≦)だって内緒だもん、飛行機にひたすら乗ることは。鼻歌まじりで家を出て、空港着いて、早くランチ食べないと前回みたいに食…

本当に「修行」になってしまった修行1日目 後半

那覇滞在5分で機内に乗り込みました。あ~おなかすいた。 そしたら機長さんのアナウンスで「中部は雪と強風のため関空か成田に行くかも」と。 え~帰れない。明日も朝早くから修行があるのに。 お願いお願い。がんばって中部に降りて~。 無事に中部に降りる…

本当に「修行」になってしまった修行1日目 前半

私の初の修行1日目は初々づくしでした。 この週末はこの冬一番の寒気とかで平野部にも降雪予報。 キャンセルしようか優柔不断な私は迷いましたが、決行することにしました。 大丈夫でしょとタカをくくっていたら本当に降ってきました。 近所のバス停に5、6分…

飛行機修行

飛行機に乗って「修行する」というのを昨年の終わりに知りました。 長い間生きてきましたが、まったく知らず。 それもそのはず、飛行機で旅行するのが5年に1回くらいでしたので。 ここ1年ちょっとで3回くらい乗りました。それもJALに好んで乗りました。 …