本当に「修行」になってしまった修行1日目 前半

私の初の修行1日目は初々づくしでした。

この週末はこの冬一番の寒気とかで平野部にも降雪予報。

キャンセルしようか優柔不断な私は迷いましたが、決行することにしました。

大丈夫でしょとタカをくくっていたら本当に降ってきました。

近所のバス停に5、6分歩くだけでも雪が体に積もる積もる。もうここで修行感。

セントレアに着き、まだ時間があるので、カードラウンジに。

今、工事中で臨時ラウンジでした。

お昼だったんですけど、沖縄に着いてからごはんを食べようと思っていたので、

ここでは一番搾りとおつまみのみ。

これが後々響いてくるとはこの時はまだ知らず。

 

そしてそして生まれて初めてのぼっち飛行機。

ぼっちなので相棒を連れてきました。(写真がアップロードできない..)

緊張して何度もトイレに。メンタル弱すぎ。

雪?!の影響か機材の到着が遅れて搭乗も15分遅れで始まり。

ここまではまだよかったんです。

 

搭乗して滑走路まで飛行機が行き何分か足止め。

そしてなんとまた乗り場まで戻ると機長さんのアナウンス。

なんでも待ってる間に翼の上に雪が積もってどうたら、こうたら。

いいですよ、安全最優先なんで。少し遅れるくらい。

駐機所?!まで戻り機内で待つこと1時間以上。さっき滑走路でも30分くらい

待ったので、もう2時間近く。私の帰りの便は大丈夫なのか?!

あとでCAさんに聞けばいいやと。結局2時間遅れで出発。

もう疲れた~。

 

沖縄到着が19:00で私の乗る飛行機19:15発なんですけど~~~~~~~~。

2時間間があると思って空港内の行きたい所、ピックアップしてたんですけど!

まあいいや。仕方ない。楽しみは次回にまわそ。

 

そして着陸1時間前になりCAさんに恐る恐るきいてみた。私、19:15発の飛行機に

乗れますか?と。するとCAさん「乗り継ぎの手配はされていますか?」「え?

乗り継ぎ?2時間あるのでいいのかと...」確認してみます、と言ってくれました。

あ~はずかしかった。

これがまさに先輩方の今来たばっかなのに、「○○に乗り継ぎのお客様~

」と呼ばれる恥ずかしさ。でも私のほかにもいたので修行僧の方なのか?!

 

とこんなで那覇滞在5分くらいでした。(笑)

初めての修行なのに。

空港で何か食~べよと思っていた私はまたまたくいっぱぐれ。おなかすいた。

これからは何かちょっとしたお菓子もってこよっと。

 

そして後半に続く。