本当に「修行」になってしまった修行1日目 後半

那覇滞在5分で機内に乗り込みました。あ~おなかすいた。

そしたら機長さんのアナウンスで「中部は雪と強風のため関空か成田に行くかも」と。

え~帰れない。明日も朝早くから修行があるのに。

お願いお願い。がんばって中部に降りて~。

 

無事に中部に降りることができました。すごい雪。ここほんとに愛知県?

飛行機は無事に行って戻ってこれましたが、ここからの悲劇をまだ知らない。

 

急いで飛行機を降りまずローソンでおにぎり買おうとのんきに考えていました。

が、なんと名鉄が地元まで動いていないと!!

え~どうすればいいの?もうアイホン片手に検索検索。

他に帰る方法があるのか、泊まれるビジネスホテルはあるのか。

だって明日も修行が、ってこの時は考えていました。

 

JRで帰れることがわかり一安心。でも雪で遅れてる上に名鉄よりめっちゃ遅い。

まあでも仕方ない、座れたしよしとしよう。

ここでおなかが激すきなのに気づく。は~ため息。

電車に座りながらやっと明日の修行はキャンセルする気になりました。

f:id:gomadangosan:20170115164258j:plain

こんなに雪積もってるもん。

 

そしてJRに揺られ地元の駅に着き、さあタクシーで帰ろうと思ったら、

タクシー乗り場に長蛇の列。とほほ。泣きたい。でも並ぶしかない。

道路が雪で凍結してるので、タクシーもゆっくりでなかなか来ない。

23:30頃並んでタクシーに乗れたのが次の日の2時過ぎ。寒い。つらい。死ぬ。

でも死ななかった!よく我慢した、えらい!自分をほめたい(笑)

 

タクシー随分後ろに並んでいた女性が相乗りさせてもらってもいいですか?

と聞いてきたので「いいですよ」と答えました。

私が先に降りたのでお金を渡そうとしたら、受け取ってくれず、逆にありがとう

ございます。でした。

 

あ~家っていいなあ。あったかいっていいなあ。バナナを食べてすぐに寝ました。

 

長い修行の1日目でした。次の修行は泊りなので楽しみます。

 

これが修行の相棒。

1つに決めきれず2つ持ってきた。

f:id:gomadangosan:20170115163344j:plain

 

おまけ。

緑のANAが停まっていました。それもプロペラ。こういうの見るの楽しいですね^^

 

f:id:gomadangosan:20170115164424j:plain