日帰り京都

 

ブログ全然更新できません。。

これは6月に行った時のです。

一応自分の備忘録ということで(笑)

 

修行も飛行機も関係ないですが、前から計画していた女3人日帰り旅行で京都に

行ってきました。同じメンバーで3回目の京都です。笑。

尾道の友だちと京都駅で待ち合わせです。

地元の友だちとFOPの貯まらない新幹線でGO!

f:id:gomadangosan:20170611224744j:plain

今日はひとりじゃないけど、相棒もつれてきました。

でも相棒の登場はここだけでした 笑。

 

 まずはおなかペコペコなので朝ごはんに急ぎます。再会の喜びそこそこに、バスの1日チケットを自販機で買います。グーグルマップで行くお店の名前を入れて経路をクリックすると、乗るバスの系統が出きて便利♡グーグルマップさまさま。

f:id:gomadangosan:20170611224635j:plain

またまたパンケーキのお店にしてしまいました。「ラインベック」

f:id:gomadangosan:20170611224702j:plain

 

f:id:gomadangosan:20170611224721j:plain

カウンター席に案内されます。

f:id:gomadangosan:20170611225204j:plain

 お店の中もなかなかいい雰囲気。

 

 

f:id:gomadangosan:20170611225259j:plain

プレーンのパンケーキを頼みました。3人とも同じ。笑。

ふかふかでもちもちでしたよ。ペロッといけました。

おなかも落ち着いたところで、この近くにある清明神社へ。徒歩で5分くらいでした。

f:id:gomadangosan:20170611225337j:plain

星のマークで有名?ですかね。

f:id:gomadangosan:20170611225436j:plain

厄除け桃ということで、すりすりしてきました。笑。

f:id:gomadangosan:20170611225408j:plain

大きな楠に抱き着いてと書いてあったので、抱き着いてきました。

f:id:gomadangosan:20170611225503j:plain

星がかっこよかったのでパチリ。

 

 

f:id:gomadangosan:20170611225532j:plain

続いて徒歩で6分という白峰神宮へ。なんでもスポーツの神様らしいです。

もう少し早く知ってたらね~。笑。

 

次に早いですがお昼ごはん♡

炭火ステーキ坂井 京都三条にバスで向かいます。

f:id:gomadangosan:20170611225606j:plain

店構えもしゃれおつでしたが、中もおされでした。

f:id:gomadangosan:20170611225631j:plain

いただいたのはこちら。特選牛ステーキ重 2800円なり。

お肉がやわらかくて甘くておいしかったです。

1時間以上おしゃべりしてたので結構ゆったりと過ごせました。

 

またまたバスに揺られ次はおやつのわらびもちへ。

今食べたばっかりなのにね。笑。

f:id:gomadangosan:20170611225724j:plain

花見小路は雰囲気がとてもいいですね^^

f:id:gomadangosan:20170611225658j:plain

おもしろかわいい標識。

 

f:id:gomadangosan:20170611225749j:plain

少し待ちましたが日傘を貸してくれました。

f:id:gomadangosan:20170611225819j:plain

 

f:id:gomadangosan:20170611225851j:plain

3分程待ち中へ。わらびもちを注文。氷でひやされています。

わらびもちに味がついているという説明でした。両サイドはきなこと黒蜜。

飲み物ようにおいしくいただきました。

 

この後、下鴨神社に行く予定でしたが、近くに八坂神社があるということで

急きょ変更。

f:id:gomadangosan:20170611225919j:plain

赤いと首里城みたい。笑。

f:id:gomadangosan:20170611225948j:plain

いつか娘にいい縁を。

f:id:gomadangosan:20170611230022j:plain

いい天気でした。

f:id:gomadangosan:20170611230053j:plain

おとなりの円山公園。空の写真大好きです。

 

では晩ごはんを食べに京都駅に戻ります。笑。

 

f:id:gomadangosan:20170611230123j:plain

17時頃なので前回と違ってまだ明るいです。

f:id:gomadangosan:20170611230550j:plain

向かいのビルに写る京都タワー

 

新幹線に乗る前に晩ごはん♡念願のSUVACOの中村藤十郎へ。並んで待ちました。

 

f:id:gomadangosan:20170611230621j:plain

 わらび餅が食べたかったんですが、おそばとセットだと量が少なかったので、わらび餅単独で頼んじゃいました。

f:id:gomadangosan:20170611230645j:plain

 う~ん苦しい。。

アイスはもったいないけど残しました。

f:id:gomadangosan:20170611230715j:plain

 そしてまたまたFOPはたまらないけど、快適な新幹線で帰りましたとさ!!

次回の日帰り旅行は11月ね~♪そして京都だね~と約束して帰りました(^O^)