香港旅行2日目 ディズニーランドホテル到着!

 あっという間に香港に着きました。

空港では両替するためにあっち行ったりこっち行ったり。笑

よって写真はなし。

 ディズニーランドホテルまではシャトルバスで行きました。どなたかのブログで

見た「A09」のカウンターへ。予約なしで大丈夫でした。ディズニーっけの無い

バスでしたが15分程で到着。支払はホテルの宿泊代と一緒に請求されました。

40ドルだったかな。記憶が。。。

 でおまちかね、ホテルにチェックイン。マジックキングダムクラブと言うと

エレベーターで7階に案内されました。ホテル大好きマンが喜ぶラウンジでの

チェックインでした~♫

 

デスクにはこんなミッキーのランプ! 

 

f:id:gomadangosan:20180608220012j:plain

  先に支払でした。「セパレート」と言うと宿泊費を2人で分けて払えました。

めでたしめでたし。日本語での案内の紙もくれました。

英語わからないマン2人でも大丈夫でした。ラウンジの方もとても親切!

  さっそくラウンジで餌をあさる、違う、ドリンクをいただこうと見渡します。

おっ、ルーちゃんだ!!

f:id:gomadangosan:20180608220126j:plain

 

  クッキーとチョコをいただきました。クッキーおいしかった!

f:id:gomadangosan:20180608220218j:plain

 

  次にお部屋へ。ドアにはかわいいイースターの飾り。

f:id:gomadangosan:20180608220354j:plain

 

  いよいよ部屋に!わくわく。ベッドがど~ん。

f:id:gomadangosan:20180608220503j:plain

 

  うんうん。いいね。茶色で落ち着いてる。

f:id:gomadangosan:20180608220642j:plain

 

  ベッドヘッドにはティンク!

f:id:gomadangosan:20180608220847j:plain

 

  こっちのベッドには眠れる森の美女に出てくる妖精!

f:id:gomadangosan:20180608220942j:plain

 

  洗面台の下に7人のこびとのくしゃみ?のティッシュ

f:id:gomadangosan:20180608221045j:plain

写真はないけど バスタブもシャワーブースもありました。

 アメニティーはかわいいイースターの缶ケースに入ってました!1つに2人分。

f:id:gomadangosan:20180608232038j:plain

 

  クローゼット。パジャマを忘れた私はこのバスローブを着て寝ました笑

f:id:gomadangosan:20180608232231j:plain

 

  かわいい部屋でまだまだ盛り上がりたい気持ちを抑え、香港の街へくりだします。

なんせパジャマミッキーとラウンジ飯のため7時までにはホテルに戻りたい。

シャトルバスでホテルからディズニーランドへ向かいそこからMTRで香港駅へ。

ディズニーランドよ~明日くるからね~。

f:id:gomadangosan:20180608232138j:plain

 

 ディズニーランド駅からサニーベイ駅までは舞浜みたいなこのかわいい電車

 

f:id:gomadangosan:20180610163633j:plain

 よーやくたどりつきました。「添好運」香港駅からここにくるまでにすったもんだ

ありました^^;

ぜんぜん並んでなくてすぐに入れました。

f:id:gomadangosan:20180608232402j:plain

 

 2人だからいろいろ頼めてうれしい♡まずはえびの透明なやつ。1個食べちゃった。笑

f:id:gomadangosan:20180608232508j:plain

 

 次に焼売。となりの大阪から来てた人がおすすめしてくれた。おいしかった。

f:id:gomadangosan:20180608232617j:plain

 

 私の食べたかったやつ。カステラみたいなの。想像通りの味でおいしかった。

f:id:gomadangosan:20180608232701j:plain

 

 最後にみんな大好きチャーシュウメロンパン。私はいらんけど、せっかく来たから

食べてみたらと友だちに!

1個食べて残りは後から来たとなりの人にあげました。喜んでた(*^_^*)

f:id:gomadangosan:20180608232739j:plain

 

 食べた後はバターやらコスメやらクッキーやらを買って急いでホテルに戻りますよ~

f:id:gomadangosan:20180608232842j:plain

 

 部屋に戻ったらターンダウン?でかわいいタオルのぞうさんとメッセージ。

うれしいですよね。ぬいぐるみのプレゼントはなくなったとどなたかのブログで

見ました。残念。

まさか入ってこられるとは思わずスーツケースを広げたままでした。

f:id:gomadangosan:20180608232958j:plain

 

 さてさて急いでラウンジ飯へ!まずはビールが乾杯!おいしかった~。

食べ物もそんなに種類は多くなかったけど、まあおなかは満たされました。

ってさっき飲茶食べてきたじゃん!!

f:id:gomadangosan:20180610130758j:plain

 

 8時10分になったらラウンジの外の廊下に並ぶよう言われました。並んでると奥から

ドナルドが!ミッキーじゃなかった~っていう心の声は置いといて。

ドナちゃんと楽しくお写真タイム。

f:id:gomadangosan:20180610130944j:plain

 

 

f:id:gomadangosan:20180610131231j:plain

 

 みんなとグリ終わってからも戻る時、こんなサービスもしてました。笑

f:id:gomadangosan:20180610131315j:plain

 

 ドナちゃんも戻りまたラウンジに入りクッキーと飲み物でもいただこうとまったり

していたら、マンゴープリンみたいなのもらいました。おいしかった!

f:id:gomadangosan:20180610131409j:plain

 

 チェックインの時にもらったファストパス8枚とワンダラスの優先チケット。

ファストパス1枚で人数分使えるようです。あ~明日たのしみ♡

f:id:gomadangosan:20180610131509j:plain

今日は羽田からヒコーキ乗って香港にきて買い物もしてドナにも会って忙しいけど

大満足で寝ました~。